つけまつげとってよ!(リアル日記)

Ifritサーバー住人・Manamiのリアル日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間、欲張りってダメですね(*'-')


何となく今朝目覚めると同時に、
「(HP)の背景替えたいかも」
という何となくの思いつきでブログ・HPの少しのページの背景を替えてみましたw
埼玉はもうとーーっくに桜散ってますし、桜色もどうかと思ったので丁度いいかな?
東北・北海道辺りは最近咲いたのか、丁度咲く頃なのでしょうけどね^^;

とりあえーず、ヴァナの SS をもう撮れないので、GW中に色々な地元写真撮ってきますので、お楽しみにーです。

今日仕事先に着き、先輩がいるPC室へ入ると、
「この紙、事務所に持って行ってくれない?」
と・・・。
(あのぉ、今 1F から 6F まで階段で上ってきたばかりなのですけどぉ~~;

一応、エレベータあるのですけど一つだけで、なおかつ結構乗る人多くて待ってる時間がもったいないので、ほとんどの場合階段を上り下りしてます。
体力つくかな、とかも考えてですけどね(*'-')b

こんな感じで毎日先輩にこき使われてます(T-T)
他の先輩さんとかに「いつも□□のパシリっぽくてカワイそうにねぇw」と言われた事も(T-T)
いいよぉ、何でもやるよぉ、これは試練なんですよ、きっと!
きっと。。

"これに関連して"(TV「さぷりっ」より
クロ○コにもそろそろ GW が近づいております。
大抵の社員・パート・バイトの人が 1~4 日までのお休みで、先輩がそのお休みを使って 3~4 日に温泉を予約していました。
でも昨日、4 日に仕事入ったらしくって、まぢで凹んでました^^;
その先輩っていうのはわたしの直属の上司っていうのかな、この先輩の指示でその日のわたしの仕事などが決まります。
で、その 4 日に入った仕事…わたしも経験済みで一人でやろうと思えばできるわけでした。。

お金欲しいし、新人同然だから信用も得たいってことで、

わたし「その日、わたしが出ましょうか?」
 内心:何言ってんのわたし(((゜д゜;)))
先輩 「まぢで?!まぢで?!!お願いしてもいいかしら~;;」
社員 A「○○(わたし)ちゃん、今のうちに□□(先輩)に"カシ"作っとけw」
わたし「別にそういうつもりじゃなかったんですけどね^^;」
社員 B「□□(先輩)が、今度"△△苑"の焼肉でも食べさせてくれるよきっとw」
先輩 「うん、いいよ!一万でもおごってあげるよ(*'-')b」
わたし「その日、替わりましょう!w」

っという事で、、お肉につられて休みが減りました。。
しかも!4 日に入った仕事って、、一人でやる作業っぽいです;
倉庫でポツンと、、一人寂しく、、伝票書いたりするです。。;
うわぁ~んヽ(´д`;)ノ

ノンフィクションです。。
  1. 2005/04/29(金) 00:13:49|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

仕事内容?


前回「勤務先」の事書いたわけですが、もうちょっと詳しく話しましょ~。

まず、わたしのやっている仕事は、ほんっと色々です。。
たらい回しにされてるかもと最近感じてます。。;

PC使った仕事・ピッキング・梱包・返品処理などなど。
トラックは運転してませんよw
ちなみに、ピッキングって何?って思った人多いかもですが、あれじゃないです、あの、知らない家のドアとか窓のカギをこじ開ける"あれ"じゃないですw

わたしが働いてる支店では、ネット通販をやっている会社と提携しており、商品をお客様のところへ出荷する仕事がメインなのです。
で、お客様が注文した商品が一種類一つのみならその商品を梱包してすぐ送れますが、そんなお客様だけってことはまずないですよね?
数種類の商品を注文するお客様もいるわけです。

*説明*
会社に入庫した何種類もの商品達を適当なそれぞれの場所(棚)に格納します。
そうして格納された(のだけ)商品を記載したピッキングリストっていうのを発行します。
そのリストには、どこの棚にどの商品が格納されてるっていうのを書いてあるので、リスト通りに商品達を必要個数・必要種類とってカゴに入れるのを繰り返すのです。
これをピッキングっていうのです。
****

それでリスト通りにちゃんと商品達があるのを検品して、梱包するのです。
梱包っていうのは、ダンボール(かな?)の箱に詰めることね。

ピッキング・梱包を入社したての頃(2月)にメインでやっていました。
ところが今はなぜかPCを使う部屋(っていっても、ピッキングする場所のすぐとなり)で作業するようになりました。
何気にふつーに、マウス使わずにAlt + F4でウィンドウを消してたらそれを見てた先輩が「すげーー」みたいに言われて先輩にいろいろ便利な使い方を教えたりしましたw

でも、、PC使う部屋で作業するようになってから、電話とらなきゃいけなくて、それがイヤでイヤで;
実は電話対応って初めてでした^^;
まだ自分の名前言う時、緊張しちゃってかんじゃいます;

長くなりすぎたのでこの辺にしておきます^^;

*おまけ*
仕事帰り、たま~~~にUFOキャッチャーやるのですが、こんなの(↓)とれましたw
これのちっちゃいのが置いてあって、それを取って裏にシールが貼ってあったらおっきいのがもらえるそうで、わたしはそんな事知らずに「あ、めずらしい、昔っぽいパッケージだぁ」っと試しにやったら一気に3つちっちゃいのがとれましたw
で、「ん?1つのにシール貼ってある、、なんだろう」というわけでおっきいの一つげっとしました(*'-')
持って帰るのがちょっと恥ずかしかったです^^;

それから一週間くらい経つのに、まだ全部食べ切れてません・・・w
20050424003157.jpg

  1. 2005/04/24(日) 00:36:17|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

久々に仕事してみて


楽です

仕事はひさびさだけれど、現場は同じだしやる事も一緒だし、一緒に仕事する人もあんまり変わってないからやりやすい、そしてその逆で仕事の大変さも知っているまま、、でした~w

そういえば仕事先の会社を一人のフレ様にだけはこっそり教えてましたね~。。
でも、教えないョ。
といいつつ、ちょっとヒント書いて問題っぽく教えます。

ヒント1:日本であれば、仕事先にある○○ッ○がどこの都道府県にも走ってます。(そのハズ^^;
ヒント2:自転車で踏んだ事あります。(いつだったかのLSHPの日記に書いた通り
ヒント3:会社名は、カタカナです。

ヒントあげすぎました、、何て会社名かわかりますよね?
ね?w
  1. 2005/04/18(月) 21:40:40|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

明日からは!


明日から、ようやく仕事バイト復帰です('▽')
これからは平日以外は常にNM3体いる自宅から開放されるので、少し嬉しいです。。w

で、、今仕事先から電話がありました。
提出したバイト契約するための資料が足りない、と(-_-;)
顔写真が足りない、と…。
明日から仕事だっていうのに今更ですか、そうですか。
って事でこの日記書いた後撮りに行ってきます^^;

大抵、無人の機械(3分間写真ていうのかな?)で撮ってきますが、、あれって入る前に周りに人がいると結構恥ずかしい。。
何かすごい見られてる気がするのですよw
あと、就職活動などではほとんどの場合スーツ着て撮らなきゃいけないから、夏場などは暑いしヤですよね~^^;

今、就職活動してる方々へ
夏が暑いだけだからという訳ではありませんが、早めに就職先決めておいた方がいいです、、って定職に就いていないわたしが言うのはあつかましいのですが、あえて就けなかったから言う事でもあるかな、っと思って^^;

…このまま話すと堅い話になりそうなので、この辺にしておきますねf^-^;

一人ファイト~、、お~!(^0^)/
(「ごくせん」より)
  1. 2005/04/15(金) 17:17:36|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

餃子♪


昨日、バイト先の人達と有名(らしい)な餃子屋さん行ってきました~。
で、行った記念にしっかり写真もぱちりっw
店内に紙が貼ってあったのですが、何やらテレビ放送もされたことがあるそうですよ(´・ω・`)
今後、他のチェーン店のテレビ放送もあるっぽいです。

あ、餃子の感想。
見た目:普通の餃子と違って丸っこくてパンみたいです。
 味 :外はカリっとしてて、中は肉汁いっぱいですごく美味しい、そして飽きない(*'-'*)
っと言ったオススメな感じで、4人で最初40個頼んだのですが、足らずに20個追加しました

いかが?(*'-')

http://www.white-gyouza.co.jp/
20050412105932.jpg

20050412110022.jpg

  1. 2005/04/12(火) 11:02:35|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

従姉妹の家のショコラちゃん


ん~~、暖かい♪
良い天気♪桜満開♪赤帽子まで@26500
すっかりと春ですね~^^

と明るい話から始まりましたけど、またちょっと暗い話を少し(-_-;)

えー、うちの母方の祖父が、先月頃から少しずつ痴呆症(認知障害)が悪化していきまして、おととい意識を失ったのか動かなくなり救急車で運ばれました…。
今日のお昼から家族で祖父のお見舞いに行って、今さっき帰ってきたところです。
でも、おじいちゃんは寝てたのですけどね^^;

お見舞い終えて、祖父母の家に少しだけ顔を出しに行きました。
 わたし達が住む家から車で1時間ほどの場所に祖父母・母の弟夫婦とその子供二人が暮らしています。

で、下に出てるわんこの写真ですが、母の弟夫婦で去年末頃から飼いだしたトイ・プードルの「ショコラ」ちゃんです^^
とりあえず、、うちのまろんと比べると足が長いです(´・ω・`;
まろんは胴が長い…。

なんでも、従姉妹がうちのまろんを見に来たときから、ずっと飼いたかったそうですw
願いが叶ってよかったね^^

従姉妹は二人いて、どっちも女の子で中学2年生と小学4年生、二人ともとっても可愛いです(*^-^*)
癒されてきました♪

20050409173442.jpg

  1. 2005/04/09(土) 17:56:43|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

15日までお休み / わたしの心の中では


いきなりですが先月でバイト契約が終了し、15日から少し契約が変わるのです。

 交通費出るだけみたいですけどね(T-T)

で、今その為に渡された書類等に氏名書いてハンコを押し、新しく銀行の口座を作り、市役所で住民票を取りに行ってました。

ん~、、何で銀行って15時で窓口閉まるんだろう。
同様に、何で市役所は17時で閉まるんだろう。
と久々に感じました。
閉まったその後にも仕事があるんでしょうけど、閉まるの早すぎないかな~?
と、日常の疑問を絶えず思い浮かべてしまうわたしですが、皆様も何かしらあるのではないでしょうか?

何でわたしは個人HP作ったんだろうとか(ぇ
何でだろ、、ホントに…。
自己中なのかなと思ったり、誰かに注目してもらいたい(そうじゃなきゃ寂しいのかな)とか、おかしな事を考えるようになってます。。

最近のわたしのFF11での活動ですと、せっかくLSの人たちがいるのに一緒に活動しない(時間的にしょうがないけど)そんなこんなでセンチな毎日かも^^;
構ってほしいわけでもないんだけど、精神的に不安定な感じです。
(自分で言ってるから、まだ大ジョブかな^^;

人に何か聞かれてわたしが意見言うと、少なからず多少の人が傷ついてる場合があるみたいだし。。
「それは間違い・正しい」とか二つだけの答えじゃない時に傷つける場合が多いっぽいです。
そう思ってる最近なので、自分の意見を言うのが怖いのです。
これは両親との問題も含んでます。
↑の問題:お説教始まるとわたしが黙ってしまい、一向に解決しないのです。。
言っても結果は知れてる、また怒られるだろうし、そう思ってるんです。

だから"強く"というか、こんな自分を変えたいです!
毎年思ってるけど…。
どうすればいいかは自分でもわからないけれど、心も身体も強くなる事を勝手に人生の課題にします。

※こんな事人に見せちゃいけないのに、すいませんでしたm(_ _)m
[15日までお休み / わたしの心の中では]の続きを読む
  1. 2005/04/05(火) 00:44:01|
  2. リアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Manami

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

